ビューティ情報『香り好き女子必見?!「メディカルアロマ」ってどんなもの?【美容サロンオーナーに聞きたい〇〇】』

2020年12月22日 16:00

香り好き女子必見?!「メディカルアロマ」ってどんなもの?【美容サロンオーナーに聞きたい〇〇】

ただ、かなり「湿布臭」が強いので、匂い残りが嫌かもなんて方には向かないかもしれません。ウィンターグリーンは天然のアスピリン(バファリンに入っているような成分)と呼ばれるもので、アレルギーのある方には使用を控えています。

クローブ、に関しては抗菌作用・抗炎症作用が強いです。クローブそのものは、ホットワインに入れる木のようなものとして目にしたことがあるかもしれません。メディカルアロマでの香りを嗅いでみると「歯医者さんのような独特な匂い」がするんですよ。

実はアロマを直接オイルに混ぜると経皮吸収しづらいため、うちのサロンではより経皮吸収されやすいやり方でブレンドしています。オイルに直接混ぜずに、水溶性のジェル+ハイブリッドオイル+アロマの3種類を乳化させるというやり方です。

水溶性のジェル+ハイブリッドオイル+アロマ
出典:byBirth
※アロマって、いい香り・甘い香りを嗅いでリラックスするやつ…?ぐらいに構えていた私は、実際に嗅いでみてびっくり!まさにお薬の香りでかなりクセの強い感じ!これが驚きの一つ目。


そしてよくリンパマッサージに使われるオイルとアロマはそれぞれ別物(マッサージに使われるオイルで摩擦をなくして、アロマは香りを添えるもの?)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.