ビューティ情報『体力に自信がない人におススメ!おウチでできる「お手軽エクササイズ」3選』

2021年1月3日 16:00

体力に自信がない人におススメ!おウチでできる「お手軽エクササイズ」3選

エクササイズに取り組む前に行うべきこと
それでは早速エクササイズを…と言いたいところですが、その前に行っておきたいことがあります。それは「エクササイズを行う場所を作ること」です。

エクササイズを安全かつ効果的に行うことができるように、まずは場所を作っておきましょう。「場所を作る」とは、エクササイズ中に障害物にぶつけてしまったり、足を滑らせてしまったりしないようにしておくということです。

フローリングの床の上でエクササイズを行う場合には、靴下を履いたままで行うと足を滑らせてしまう危険性があるので、ちょっと寒いですが、素足で行うことをお勧めします。

また、フローリングの上でエクササイズを行う場合には、ヨガマットもしくは大きめのバスタオルを用意しておくとよいでしょう。

目次

・(1)イスを使った「スクワット」
・(2)壁を使った「腕立て伏せ」
・(3)カラダを起こさない「腹筋エクササイズ」


ヨガマット
出典:byBirth
準備はよろしいでしょうか?では始めましょう!

トレーニングツール不要!手軽にできる「3つのエクササイズ」

(1)イスを使った「スクワット」

イスを使った「スクワット」
出典:byBirth
  • まずは動きにくい、安定感のあるイスを用意しましょう。そのイスに一旦座ってから立ち上がり、一歩前に出ます。
  • 肩幅もしくは肩幅よりやや広めに足幅を広げて立ち、つま先はやや外側に向けます。

  • 関連記事
    新着ビューティまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    instagram
    instagram
    twitter
    twitter
    YouTube
    YouTube
    上へ戻る

    Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.