ビューティ情報『マスクメイクは『上向きまつ毛』がポイント!綺麗なカールを作る方法とは』

2020年12月21日 08:00

マスクメイクは『上向きまつ毛』がポイント!綺麗なカールを作る方法とは

マスクメイクは目元で差がつく!
最近のメイク事情を覗いてみると、マスクで口元が見えていない分、アイメイクに時間をかけている女性が増えている様子。アイメイクの中でも特に重要なポイントと言えば、まつ毛ですよね。上向きにしっかりと上がったまつ毛は瞳を大きく見せ、垢抜けた印象を与えます。

今回は、時間が経っても下がりにくい上向きまつ毛を作るコツをご紹介。ぜひマスクメイクの参考にしてくださいね。

上向きまつ毛を作るなら“ビューラーを正しく選ぶ”こと

目次

・自分に合ったビューラーの選び方
・ビューラーの正しい使い方
・ロングタイプ
・ボリュームタイプ
・カールタイプ
・先にマスカラ下地を仕込む
・ビューラーが苦手な方は部分用を
・持続力を上げるならホットビューラーを
ビューラーを正しく選ぶ
出典:byBirth
普段何気なく使っているビューラーですが、綺麗なまつ毛を作るためには、ビューラーの選び方や使い方がとても重要なんです。「ビューラーなんてどれも同じじゃないの?」と思ったそこのあなた、実は製品によってサイズから使い心地まで全く違うことを知っていましたか?

もしビューラーを使った時に、「まつ毛が根本から上がらない」、「部分的にカールに差が出てしまう」といったお悩みを抱えている場合は、使用しているビューラーの形が合っていない可能性があります。

自分に合ったビューラーの選び方

ビューラーを選ぶ際のポイントは2つ。「幅」と「カーブの強さ」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.