ビューティ情報『マスクメイクは『上向きまつ毛』がポイント!綺麗なカールを作る方法とは』

2020年12月21日 08:00

マスクメイクは『上向きまつ毛』がポイント!綺麗なカールを作る方法とは

です。

自分の目幅を確認する
まずは、自分の目の横幅を把握しておきましょう。日本人の平均は30mmほどと言われています。平均、もしくはそれよりも狭い場合は、日本人向けに作られた幅が狭めのビューラーがおすすめです。

平均よりも目幅が広い方は、幅が広めに作られたワイドタイプのものが合いやすいでしょう。

目の丸みに合わせたカーブを選ぶ
続いてはカーブの強さです。目の丸みが少ない方、一重や奥二重の方は、やや直線に近い緩めのカーブが合うと言われています。

反対に、二重の方や彫りの深い方は、きつめのカーブを選ぶのがおすすめです。
今使用しているビューラーがある場合は、鏡を正面から見て目に当てた時のフィット感を基準にすると判断しやすいでしょう。

これらはあくまで基準ですので、1番は使ってみてまつ毛を上げやすいもの、目にフィットしていると感じるものを探してみてくださいね。

ビューラーの正しい使い方

ここで1度、正しいビューラーの使い方を確認してみましょう。まつ毛を上げるときは、根本 → 真ん中 → 毛先の順に3段階に分けてビューラーを使います。いずれも力を入れず軽く挟む程度で、ビューラーの角度は変えずに使用してください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.