ビューティ情報『マスクメイクは『上向きまつ毛』がポイント!綺麗なカールを作る方法とは』

2020年12月21日 08:00

マスクメイクは『上向きまつ毛』がポイント!綺麗なカールを作る方法とは

まつ毛をバチっと上げようとすると、どうしても力が入ってしまいがちですが、まつ毛を無理矢理引っ張ったり持ち上げたりすることで、抜け毛や切れ毛の原因にもなってしまいます。

形の合ったビューラーであれば、力を入れなくとも綺麗なカールを作ることができるので、なるべく優しく、まぶたに負担をかけずに使うことを意識してくださいね。

マスカラは“見た目”と“機能性”で選ぶ!
マスカラは見た目と機能性
出典:byBirth
ビューラーの次に大事なのが「マスカラ」です。今は様々なタイプのマスカラが売られていますが、上向きのまつ毛を作るためには、長さとカールキープに特化したアイテムを選ぶのがおすすめです。

参考までに、種類別の特徴を並べてみました。

ロングタイプ

文字通りまつ毛の長さを重視したマスカラ。細く長いまつ毛を作ることができるため、ナチュラルさを残しつつ目力をアップすることができます。自まつ毛が短めの方にもおすすめ。


ボリュームタイプ

存在感のあるまつ毛を作りたい方におすすめのマスカラです。長さと太さの両方をプラスすることで、黒目が強調されたパッチリとした目元を作ることができます。


カールタイプ

マスカラの成分やコームの形状によって、カールが長く続くように作られたマスカラです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.