ビューティ情報『肌の乾燥に効くサプリメントの選び方!体の内側からうるおいを満たす!』

2020年12月28日 16:00

肌の乾燥に効くサプリメントの選び方!体の内側からうるおいを満たす!

ここでは、肌の乾燥に効くサプリメントの選び方について説明します。

ビタミンCが配合されているものを選ぶ

ビタミンCは、肌の乾燥予防に役立ちます。ビタミンCの効果は次の通りです。

  • 新陳代謝を高める
  • コラーゲン生成をサポート
  • ターンオーバーを整える
ビタミンCは、新陳代謝を高めて細胞を活性化するため、肌の生まれ変わりがスムーズになります。ターンオーバーが正常化すると、古い細胞ははがれて新しい細胞で肌ができるため、うるおいのある美しい肌になります。

また、ビタミンCにはコラーゲンの生成をサポートする働きがあります。コラーゲンは高保湿成分の1つで、肌の水分量を保つために重要な役割を担っており、肌の弾力を高める効果もあります。そのため、乾燥はもちろん、シワやたるみなどのエイジングケアにも効果が期待できます。


ビタミンB群が配合されているものを選ぶ

ビタミンB群が配合されているものを選ぶ
出典:byBirth
ビタミンB群は、肌の調子を整え乾燥を予防する効果があり、とくに、ビタミンB2とB6が配合されているサプリメントは、美肌効果が高いといわれています。

ビタミンB2は、肌のターンオーバーを促進する働きがあり、新しい細胞を量産して、うるおいのあるなめらかな肌を作ります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.