ビューティ情報『肌の乾燥に効くサプリメントの選び方!体の内側からうるおいを満たす!』

2020年12月28日 16:00

肌の乾燥に効くサプリメントの選び方!体の内側からうるおいを満たす!

ビタミンB2は、ビタミンB群の中で最も美肌効果が高いといわれています。

ただし、ストレスや偏った食生活などにより身体に負担がかかると大量に消費されるため、毎日継続して摂取することが重要です。

ビタミンB6は、皮脂の分泌を正常にして肌のうるおいを保つ効果があり、ハリやツヤ感も出るため、若々しい肌になります。また、ホルモンバランスを整える効果があり、生理前におこりやすいニキビや肌荒れなどを予防する効果も期待できます。

サプリメントを選ぶときは、ビタミンB群の中でも、ビタミンB2、B6が配合されているか確認することをおすすめします。

高保湿成分が配合されているものを選ぶ

肌の乾燥を防ぐには、高保湿成分が配合されているサプリメントが有効です。

サプリメントによく配合されている高保湿成分は次のとおりです。

  • ヒアルロン酸
  • コラーゲン
  • セラミド
上述の3つの成分は、食用かそうでないかに違いはありますが、保湿化粧品などにも配合されており、肌のうるおいを保つ効果に定評があります。
また、すべて生体にある成分のため、浸透力が高く速やかに体内に取り入れられ、保湿効果を実感しやすい特徴があります。

とくに、セラミドは高保湿成分の中で最も効果が高いので、サプリメントに配合されているかチェックすることをおすすめします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.