ビューティ情報『その肩こりや疲労感「自律神経の乱れ」が原因かも!自律神経を整える3つの方法』

2020年12月25日 16:00

その肩こりや疲労感「自律神経の乱れ」が原因かも!自律神経を整える3つの方法

湯船に浸かる
出典:byBirth

3.良質な睡眠をとること

質の良い睡眠をとることも、副交感神経が優位に働き自律神経のバランスを整える効果が期待できます。

「快眠」を得るために1つ心がけておきたいことがあります。それは、就寝前のスマホチェックは避けるようにすることです。なぜならスマホのブルーライトには、睡眠を促す「メラトニン」の生成を抑制する働きがあると言われているからです。

また、ブルーライトの光によって交感神経が刺激されてしまうとも言われています。このような理由から、良質な睡眠をとるためにも寝る前のスマホチェックは避けるべきと言えます。
良質な睡眠をとる
出典:byBirth日常生活の中で「自律神経のバランスを整える努力」を!
自律神経のバランスを整える努力
出典:byBirth
今回は自律神経が乱れてしまう原因と、それを整える方法をご紹介しました。

ご紹介した3つの方法はいずれも日常生活の中でできるもので、それを実践することで自律神経のバランスを整えることができ、カラダの不調を解消させることができます!

自律神経の乱れは目に見えるものではないので、カラダに不調が起こるまではなかなか気づきにくいものと言えます。

しかし、生活習慣が不規則なものになってしまったり、心身が外から大きなストレスを受けていたりする場合は、自律神経が乱れている可能性が高いと考えられます。その場合はカラダに不調が現れる前に、自律神経のバランスを整えるように努めていきましょう!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.