ビューティ情報『エステティシャンおすすめ!コスパ抜群の「あったかグッズ」の活用法とセルフケア法』

2020年12月26日 16:00

エステティシャンおすすめ!コスパ抜群の「あったかグッズ」の活用法とセルフケア法

足先の冷えが気になる!あったかグッズ&足先マッサージ法
お風呂で温まってもすぐに足先が冷える、座りっぱなしや立ちっぱなしで足のむくみや疲労感がツライ…と感じる時はありませんか?

お風呂上がりのポカポカ感を持続したい、足先の冷えをなんとかしたい、翌朝すっきり軽い足で目覚めたい、という方におすすめしたいのが「湯たんぽ」。

目次

・足先マッサージ
・目元マッサージ
・肩+首マッサージ


湯たんぽ
出典:byBirth
ケースにお湯を入れるだけで、長時間ホカホカ感が続く温かグッズ。

お風呂に入っているあいだやお布団に入る約1時間前に、お布団の足元部分を湯たんぽで温めておくと、布団に入ったときに足元がホカホカに温まっていて気持ちいいです。


お布団の足元部分
出典:byBirth
長時間の暖房器具は部屋の乾燥や電気代が気になりますが、湯たんぽはお湯を入れるだけで、繰り返し使えてエコなアイテム。足先を温めることで血液やリンパの流れが良くなり、冷え予防やむくみや疲労感の軽減にも効果的です。

ただし、湯たんぽはお湯を入れて使用するため、低温やけどしないように寝るときは布団から出す、付属の布やタオルに包んで布団の中に置くなどして使用法を守りましょう。

また、お風呂上がりのリラックスタイムや、湯たんぽでお布団を温めているあいだの時間を使って、足先マッサージをするのもおすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.