ビューティ情報『体脂肪がみるみる落ちる!ダイエットしたい人のための「トレーニングプログラム」』

2020年12月27日 16:00

体脂肪がみるみる落ちる!ダイエットしたい人のための「トレーニングプログラム」

体脂肪を効果的に減らすために知っておきたい「2つのポイント」
トレーニングプログラムをご紹介する前に、それを効果的に行うために踏まえておきたいポイントを2つお伝えしておきましょう。

ポイント1:筋トレをどのように行うか?

筋トレを行うことで筋肉中に乳酸が蓄積されると、「成長ホルモン」が分泌されるようになりますが、この成長ホルモンには筋肉や骨の成長を促す他、脂肪分解を促進させる作用があります。

そのため筋トレを行うことで、筋肉量を増やし基礎代謝を高めることができる他、脂肪分解を促進させるという効果が期待できます。

しかし、やみくもに筋トレを行っても成長ホルモンを分泌させることはできません!そのため筋肉中に乳酸を蓄積させて成長ホルモンの分泌を促すには、「筋トレをどのように行うか」がポイントになります。

セット数が少なすぎたり、セット間の休憩時間が長すぎてしまったりすると、乳酸を十分に蓄積させることができません。そのため成長ホルモンの分泌を促すには、セット数を多めにして、セット間の休憩を短めに設定するようにします。

具体的には、10回前後反復可能な強度で、1分間の休憩を入れながら3~5セット行うようにします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.