ビューティ情報『体脂肪がみるみる落ちる!ダイエットしたい人のための「トレーニングプログラム」』

2020年12月27日 16:00

体脂肪がみるみる落ちる!ダイエットしたい人のための「トレーニングプログラム」

ポイント2:有酸素運動を行うタイミングと運動強度

体脂肪を減らすためには、「有酸素運動を行うタイミングと運動強度」も重要になってきます。

有酸素運動で効率良く脂肪を燃焼させるには、筋トレ直後に有酸素運動を行うようにします。なぜなら、筋トレ直後は脂肪が分解され始めるタイミングだからです。そのためすぐに分解された脂肪が有酸素運動のエネルギーとして使われるようになります。

その際の運動強度は、「ちょっとキツイ」と感じるくらいの運動強度で行います。キツすぎるくらいの運動強度の方が効果がありそうにも感じられますが、酸素が体内に行き届かないため、十分な脂肪燃焼効果が期待できません。

有酸素運動
出典:byBirth体脂肪を減らす「トレーニングプログラム」5選
体脂肪を減らすのに有効なトレーニングプログラムを5つご紹介していきます。

トレーニングを行う周りに障害物がないことを確認し、なるべく滑りにくい床の上で行うようにしましょう。

(1)スクワット

スクワット
出典:byBirth
  • 肩幅もしくは肩幅よりやや広めに足幅を広げて、つま先はやや外側に向けて立ちます。
  • 両手を頭の後ろに組んで胸を張り、お尻をやや後ろに突き出して、目線は正面に向けます。

  • 関連記事
    新着ビューティまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    Instagram
    Instagram
    X
    X
    YouTube
    YouTube
    上へ戻る
    エキサイトのおすすめサービス

    Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.