ビューティ情報『体脂肪がみるみる落ちる!ダイエットしたい人のための「トレーニングプログラム」』

2020年12月27日 16:00

体脂肪がみるみる落ちる!ダイエットしたい人のための「トレーニングプログラム」

、そして腕の筋肉である「上腕三頭筋」に効かせることができます。

(5)有酸素運動

有酸素運動
出典:byBirth
筋トレを終えたタイミングで有酸素運動を行います。「ウォーキング」や「ジョギング」などといった低強度で持続可能な種目を、「ややキツイ」と感じるくらいの強度で行うようにします。

筋トレ直後に有酸素運動を行えば、すぐに脂肪がエネルギーとして使われるようになるので、10分程度でも十分な脂肪燃焼効果が期待できます。

トレーニングを行う上での注意点
筋トレは前述したように、乳酸を蓄積して成長ホルモンの分泌を促すために、それぞれ10回前後反復可能な強度で1分間の休憩を入れながら、3~5セット行うようにしましょう。5セット消化するのが厳しい場合は、4セットもしくは3セットでも構いません。

「バックランジ&ニーアップ」に関しては、片脚を終えたら、すぐに反対側の脚を行うというようにしていきます。


このトレーニングプログラムは、合間に休養日を設けながら、週3回行うことで効果が期待できます!

モチベーションを上げる方法
モチベーションを上げる方法
出典:byBirth
「最近トレーニングのモチベーションが上がらなくて…」という声もよく耳にします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.