ビューティ情報『簡単に魅力的な目元になれる「コンシーラー」の選び方』

2021年1月7日 08:00

簡単に魅力的な目元になれる「コンシーラー」の選び方

マスク生活で目元をより見られることが多くなりましたね。

目元がクローズアップして見られると、気になるのが目元のくすみ!特に、白色のマスクをされている方は白とのコントラストで、目元のくすみがより気になる方もいらっしゃるかもしれません。

アイメイクの前に、目元の色ムラ・くすみをカバーしておくと、更にイキイキとした魅力的な目元になります。

今回は目元のくすみの大きな原因であるクマの種類の見分け方と、色の効果で簡単にカバーできるコンシーラーやメイク方をご紹介したいと思います。

目次

・1.青グマの見分け方とオススメコンシーラー
・2.黒グマの見分け方とオススメコンシーラー
・3.茶グマの見分け方とオススメコンシーラー
・青グマも茶グマも両方ある!そんな時には…
・気になるところよりも、少し太めにコンシーラーをのせる
・気になるところの周りをぼかしていく
・一番最後に気になるところをトントン優しく馴染ませる


目元のくすみ
出典:byBirthクマの種類
目元のクマは大きく分けて3種類。青グマ・茶グマ・黒グマ、と3タイプに分かれています。

それぞれにクマの原因があって、それに伴ってくすみの色も変わります。またくすみの色に合わせて、色の効果でカバーするのに最適なコスメがあるんです!

ここでは3種類それぞれを解説します。
ご自身に当てはまるクマのタイプに合わせてオススメのコスメやメイクで、綺麗な目元にチェンジしていきましょう!

1.青グマの見分け方とオススメコンシーラー

原因
青グマさんの原因は血行不良!

目元は神経や毛細血管がたくさん巡らされていて、起きている間はずっと目を動かしています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.