ビューティ情報『この冬レディに必要なのは、徹底的な「保湿」!美容ライター厳選アイテムをご紹介』

2020年12月31日 16:00

この冬レディに必要なのは、徹底的な「保湿」!美容ライター厳選アイテムをご紹介

美しい肌は、保湿から始まる。

いつもの保湿ケアアイテムを、もっと効果的に使うには?

目次

・いつもの保湿ケアアイテムを、もっと効果的に使うには?
・美容ライター絶賛愛用中!30代から使うべき保湿ケアアイテム5選
・保湿を侮るなかれ!
美しい肌は、保湿から始まる。
出典:byBirth化粧水は、コットンパックをしてみる
毎日でなくとも、週に1、2回ほどでいいのでぜひコットンパックをしてみましょう。コットンにひたひたになるまで化粧水をしみ込ませ、3枚ほどに割いて頬とおでこなど乾燥が気になる部分に貼って、乾く前にはがしましょう。化粧水が角層までしっかり行きわたるので、効果を実感しやすいと思います。

もし、今使用している化粧水が高価で贅沢には使えない…という方は、コットンパック用で大容量のコスパが良い化粧水を用意しておくのも良いかもしれません。

スチーマーを使ってみる
今年の冬ぜひ投資して欲しいのが「スチーマー」。じんわり温めることで肌のスキンケアの受け入れ態勢が整い、より念入りな保湿ケアをおこなうことができます。

筆者はパックをしながら、フェイスローラーをしながら、など何かしながらスチームに当たっています。温まることでリラックスすることができ、とても心地いい時間を過ごすことができます。

スチーマー初心者さんは、まずはコンパクトでスチーム機能がついたものを、機能に満足した方は、あらゆるハイテク機能が搭載されたスチーマーを用意すると良いでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.