ビューティ情報『カサつきを感じたらこれ1本!全身に使える「マルチオイル」でもっちり肌をキープしよう』

2020年12月30日 16:00

カサつきを感じたらこれ1本!全身に使える「マルチオイル」でもっちり肌をキープしよう

乾燥肌にはマルチオイルを取り入れて
乾燥の厳しい冬は、お風呂上がりもバタバタと保湿を急ぎがちですよね。しかし、顔の次はボディ、そして髪の毛…とパーツごとに使うアイテムを変えていると、手間も時間もかかってしまいます。

そこでおすすめなのが、忙しいOLさんやママさんでも素早く全身の保湿ができる「マルチオイル」です。今回はマルチオイルの活用法と、おすすめのアイテムをご紹介。乾燥肌にお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

冬の保湿はスピード重視で!

目次

・マルチオイルがおすすめの理由
・1.入浴後の保湿ケアとして
・2.化粧水の前にブースターとして
・3.マッサージ用として
・NUXEプロディジュー オイル
・コスメデコルテフィトチューン オイル シェイカー
・ALBIONハーバルオイル トリニティフュージョン
・Melvitaビオオイル アルガンオイル
冬の保湿はスピード重視で
出典:byBirth
冬に欠かせない保湿剤。しかしドラッグストアを覗いてみると、ローションやクリーム、オイルなど様々なタイプの物がありますよね。皆さんは、それぞれの違いについて考えたことがありますか?

例えば、ローションタイプの保湿剤は水分が多く含まれており、肌馴染みが良くベタつきが少ないというメリットがあります。油分が少ない分、肌質によっては保湿力が物足りないことも。

そして今回ご紹介するオイルタイプは、ほとんどが油分でできているため肌の水分を逃しにくく、長時間潤いを保つことができます。さらに肌への伸びが抜群に良く、マッサージ用としても適したアイテムです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.