ビューティ情報『カサつきを感じたらこれ1本!全身に使える「マルチオイル」でもっちり肌をキープしよう』

2020年12月30日 16:00

カサつきを感じたらこれ1本!全身に使える「マルチオイル」でもっちり肌をキープしよう

このように、保湿剤の水分・油分のバランスよって、潤いのキープ力や仕上がりに差が出てきます。分かりやすく保湿力が高い順にすると、

バター > オイル > クリーム > ミルク > ローション

という並びになります。

マルチオイルがおすすめの理由

オイルタイプの保湿剤のメリットは、

  • 潤いのキープ力が高い
  • 伸びが良い
  • 肌に素早く馴染む
などがあげられます。つまり、お風呂上がりに急いで保湿をしたい!という時にはぴったりのアイテムなんです。

さらに、製品によってはボディ用、フェイス用などと使う部位が分けられている物もありますが、マルチオイルは1本で全身の保湿ができるため、よりスピーディーに肌のケアをすることができるのです。

様々な使い方でマルチオイルを活用しよう!
様々な使い方でマルチオイルを活用しよう
出典:byBirth

1.入浴後の保湿ケアとして

お風呂を上がってすぐのタイミングで、肌が乾燥する前にマルチオイルを塗ります。水分を含んだ状態の肌に使用することでオイルが伸びやすく、その後も乾燥から肌を守ることができます。

2.化粧水の前にブースターとして

洗顔後、化粧水を塗る前にマルチオイルを顔に塗ります。オイルには肌を柔らかくしてスキンケアの浸透力を高める効果が期待できるため、いつもよりももっちりと潤った肌に整えることができますよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.