ビューティ情報『手の乾燥注意報!自慢のネイルを綺麗に見せる、手元の保湿ケア』

2021年1月16日 16:00

手の乾燥注意報!自慢のネイルを綺麗に見せる、手元の保湿ケア

ネイルオイルは浸透力が高く、爪の乾燥を防いでネイルのモチを良くしてくれる美容液のようなアイテムです。ロールオンタイプやマニキュアのようなボトルタイプ、先端が筆になっているタイプがあり、自宅で使いやすいものや持ち運びに便利なものなど、ライフスタイルに合わせて選ぶことができます。

寝る前に使ったり、出先で手を洗った後に使ったり、1日数回塗ることで爪のトラブルを防ぐことができますよ。

〈4〉ハンドクリームで指先まで保湿
寒い季節は、外に出るだけでも手のカサカサを感じますよね。そんな時にサッと使えるハンドクリームは、持っている人も多いはず。ハンドクリームは皮膚を保護し、乾燥しないようにバリアを張ります。

ネイルには断然ネイルオイルがオススメですが、出先でネイルオイルをつけるのが難しい場合は、ハンドクリームを指先までつけてネイル周りをマッサージ。くるくると円を描くようにクリームを馴染ませて、乾燥を防ぎましょう。

さらにしっかりケアしたいという方は、ネイルオイルとハンドクリームのW使いがオススメ。浸透力のあるネイルオイルをマッサージしながらやさしく馴染ませて、その後にハンドクリームを塗りましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.