ビューティ情報『“カサカサ唇”は卒業!プロがオススメする唇の乾燥対策』

2021年1月5日 10:00

“カサカサ唇”は卒業!プロがオススメする唇の乾燥対策

唇の乾燥ケア方法とは

目次

・簡単リップパックでカサカサ唇ケア
・リップスクラブでカサカサ皮向けをケアし、潤い浸透アップ
唇の乾燥ケア方法とは
出典:byBirth
一気に寒くなってきた季節には、お肌の乾燥や唇の乾燥でお悩みの方も多いかと思います。唇は潤いがなくなると、縦じわの原因に繋がったり、口紅やグロスの仕上がりが悪くなる、持ちが悪くなるなどのお悩みにも繋がってしまいます。

また、カサカサの唇よりはプルプルの唇の方が魅力的にも見えるので、カサカサ唇はしっかりとしたケアが必要です。

そして、唇もお肌と同じで、その時保湿したから良い、というわけでなく、こまめな保湿や毎日のケアがとても大切になります。特に今の時期はマスクの影響もあり、なかなかリップクリームを塗るタイミングを忘れてしまうことも多いのではないでしょうか。

今回は特に、潤いが長く続くオススメのリップオイルと、乾燥してしまったり皮剥けしてしまった時の、オススメのケア方法をご紹介します。

簡単リップパックでカサカサ唇ケア

まず、毎日のこまめなリップクリーム使いなどもとても大切ですが、それでも足りないくらい乾燥してしまったり、ひび割れてしまった時に、ぜひ取り入れていただきたいのが、リップパック。

お顔同様に、唇も夜パックをしてあげることで、潤いを集中的にチャージし、プルプルの唇を作ることができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.