ビューティ情報『目元の“エイジングサイン”を見逃さないで!おすすめの「目元パック」をご紹介』

2021年1月4日 20:00

目元の“エイジングサイン”を見逃さないで!おすすめの「目元パック」をご紹介

年齢に応じたスペシャルケアを取り入れよう
顔の中でも疲れや年齢が出やすい目元。特にマスク生活が始まって、目元への美意識が高まっている方も多いですよね。30代を超えてからの目元ケアは、今までよりももっと丁寧に、そして効果的に。ただクリームを塗るだけではなく、悩みに合わせたケアを行うことが大切です。

今回は、貼るだけで目元の乾燥小じわやクマ、たるみなどを解決してくれる「目元パック」をご紹介。手軽に目元をケアして若々しさを保ちましょう。

悩みに合わせた目元パックの選び方

目次

・1.乾燥による小じわ・くすみが気になる
・2.ハリ不足が気になる
・3.クマが気になる
・クレ・ド・ポー ボーテマスクイユー レジェネランS
・POLAホワイトショット QXS
・エスティ ローダーストレス リリーフ アイ マスク
・AXXZIAビューティーアイズ エッセンスシート
悩みに合わせた目元パックの選び方
出典:byBirth
目元に合わせてフィットするように作られた目元パック。製品によって効果は異なりますが、ここでは代表的な成分と合わせて、おすすめの選び方をご紹介していきます。


1.乾燥による小じわ・くすみが気になる

目元の乾燥や小じわが気になる、目元がくすんで暗く見えるという方は、まずは保湿を第一に優先しましょう。

目元は皮膚が薄く、他のパーツに比べても潤いが不足しがちな部分でもあります。保湿効果の高い「ヒアルロン酸」、「セラミド」、「アミノ酸」などが配合された目元パックがおすすめです。


2.ハリ不足が気になる

肌のコラーゲンやエラスチンは年齢ととも減少し、肌の弾力を失わせます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.