ビューティ情報『人に嫌な思いさせてない?知っておきたい「汗」のこと』

2016年6月8日 17:00

人に嫌な思いさせてない?知っておきたい「汗」のこと

湿気が多い季節や暑い日などは汗をかきますよね。汗で嫌な思いしたことありませんか?その嫌な思い誰かにしていませんか?エチケットとして、しておきたい!知っておきたい!「汗」のことをご紹介します♪

そもそも汗とは?
shutterstock_292027676-660x473


汗は人の体の体温調節機能、手足の滑り止めの役目があります。
しかも実は、汗は無臭なんです!!
しかし汗に皮脂や排出物などの汚れが混ざってしまうと臭いが発生してしまいます。
そのため汗を各時期はいつも以上に体を清潔に綺麗にする必要があります。
そして汗をかく前、後にしっかりニオイケアをしなければなりません!
地肌、足裏、脇など汗をかきやすい場所は必ず対策するのをおすすめします♪

なんで汗ケア?
汗は多くの場合自分で気づくことが出来ないんです。
そのため実は臭ってるかも!ってことがあるんです、、、。
他人の臭いに気づいてるなら、自分の臭いのことも考えてみたほうがいいかもしれません。

いまや汗は臭いに対するエチケットは常識です☆汗やにおいで人を不快にさせないようにしましょう!

おすすめアイテムをご紹介!

ロールオンタイプ
エージーデオ24デオラントロールオンage+資生堂

SHOHIN_PL_C1_708901_pc


出典:ワタシプラス公式サイトより

こちらは、じかぬりタイプで汗を抑える効果があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.