ビューティ情報『やってみる価値あり?血液型ダイエット!』

2021年1月9日 16:00

やってみる価値あり?血液型ダイエット!

胃酸の分泌が多いO型さんには、肉でも赤身のお肉がベストです。お肉が代謝を上げる働きをしてくれるというのは驚きです。肉類を分解する酵素が、他の血液型に比べて3倍も多いのだとか。

玉ねぎ、じゃがいも、ブロッコリーなどの野菜もO型さんに合うようです。小麦粉との相性が悪いので、O型さんはグルテンフリーを試してみるのもいいかもしれないです。

エクササイズはゆっくりのんびり行うスポーツより、有酸素運動が向いています!他の血液型からしたらハードな筋トレやランニングも、O型の人はストレス発散しながらできると言われています。O型はアスリートタイプのようです!

AB型はちょっと複雑

AB型はちょっと複雑
出典:byBirth
AB型はA型の要素とB型の要素を合わせ持った、少し複雑な血液型です。胃酸が少ないA型と、乳製品が得意なB型の特徴が合わさっているからです。


肉より魚の方が体質的に合っているようで、サバの塩焼きやマグロなどは、AB型さんの体の代謝を促してくれるでしょう。ブリやスモークサーモン、貝類などレクチンが多い魚はあまり合わないようです。

AB型さんはB型の要素があるので、乳製品が得意です。ヨーグルトと、はちみつの組み合わせで食べるのがオススメですよ!またA型の要素も入っているので、納豆や豆腐、豆乳など大豆製品はAB型さんにも相性が良いです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.