ビューティ情報『シートマスクの効果と正しい使い方、知ってますか?』

2016年6月12日 19:00

シートマスクの効果と正しい使い方、知ってますか?

日々のスキンケアでお世話になるシートマスク。定番のケアの一つとなってきていますね。今回は、そのシートマスクの正しい使い方をご紹介します。

事前に化粧水でお肌の準備をしておきましょう
shutterstock_388715125


多くのシートマスクには美容成分がたっぷり含まれていますが、この美容成分をお肌に効率良く浸透させるためには、事前に化粧水でお肌を整えておくことが大切です。
お風呂あがりについそのままつけたくなりますが、事前の一手間を惜しまずケアしておきましょう。

気になる部分には一工夫
シートマスクは密閉空間を作って、ケアしたポイントをお肌により一層浸透させる効果も期待できます。

シートマスク自体に美容成分が含まれているので過剰なケアは必要ありませんが、シミが気になる部分に美白美容液、目元のかさつきにはアイクリームなどを事前に塗ってからシートマスクを使ってみましょう。


長時間の使用は厳禁
shutterstock_308835845


少しでも効果がありますように、とついシートマスクをセットしたくなりますが、商品の想定以上に長時間つけていると、お肌の水分が奪われて逆に乾燥してしまいます。

多くのシートマスクは、5~15分程度の使用を想定しています。使用説明書をよく読んで、正しく使って下さい。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.