ビューティ情報『美髪を目指すなら「ヘアブラシ」にもこだわりを。ちょっとリッチなおすすめヘアブラシをご紹介』

2021年1月12日 20:00

美髪を目指すなら「ヘアブラシ」にもこだわりを。ちょっとリッチなおすすめヘアブラシをご紹介

ロールブラシ
360度にブラシがついた丸い形状のヘアブラシです。髪をしっかりと掴んでくれるため、お風呂上がりのブローやスタイリングなどで重宝します。

ドライヤーと併せて根本から髪を梳かすことで、ボリュームをつけたり、ストレートにしたりと様々なスタイリングができますよ。癖毛の方や、ロングヘアの方におすすめのアイテム。

クッションブラシ
ブラシの根本部分が柔らかいクッションになっているヘアブラシです。頭皮や髪に優しく、なるべく負担をかけずに使用することができます。髪のダメージが気になる方や、硬いヘアブラシで刺激を感じてしまう方におすすめ。

スケルトンブラシ
ピン同士の間隔が広く、手グシのような感覚で髪を梳かすことができます。
自然なまとまりを出してくれるため、パーマヘアやスタイリング後の髪などにもおすすめです。

その他のブラシに比べて髪への摩擦ダメージが少なく、静電気を防止することもできます。濡れた髪を梳かしたい時にも使いやすいアイテムです。

毛の素材は何を選べば良いの?

毛の素材は何を選べば良いの
出典:byBirth
ヘアブラシに使用されている材質は、ナイロンや獣毛、木などがあります。それぞれのメリット・デメリットを踏まえて、自分の髪質に合うものを選びましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.