ビューティ情報『【面長さん必見】ベースメイクは3色を使い分けよう!』

2021年1月10日 10:00

【面長さん必見】ベースメイクは3色を使い分けよう!

【面長さん必見】ベースメイクは3色を使い分けよう!

目次

・目の周りは明るい色を使おう
・頬の周りは自分の肌の色を使おう
・あごやフェイスライン、髪の生え際には暗い色を使おう
・気になるところはコンシーラーを使おう
・仕上げにパウダーファンデーションを使おう
・まとめ
面長さん必見
出典:byBirth
面長さんの悩みは顔が長く見えることですよね。ベースメイクを3色で作りこむことで、理想のたまご型に近づけることができます。

どこにどんな色を使うのか、どんなアイテムを使ったらいいのかをご紹介していきます。また、コンシーラーやパウダーファンデーションの使い方も紹介していきます。

目の周りは明るい色を使おう

目の周りが暗いと、くすんで見えてしまうので、自分の肌の色より少し明るめの色を使いましょう!

使うアイテム
ファンデーションの色を明るくするのではなく、ハイライトで明るくします。

乾燥肌の方は、粉のハイライトだと乾燥してしまうので使わずに、化粧下地でツヤ感を出しましょう。白やピンクを使うと明るくなります。

筆者のおすすめアイテムは、「ラ ロッシュ ポゼUVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズ」です。
昨年とても話題になったアイテムですよね。ピンクは全体に塗ると顔が大きく見えてしまうので、目の周りやTゾーンのみに使いましょう!




頬の周りは自分の肌の色を使おう

頬の周りは自分の肌の色を使おう
出典:byBirth
頬の周りは、肌の色に合った自然な色を使います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.