ビューティ情報『女性に嬉しい効果が沢山!「ジャスミン茶」を飲んで内から美しくなろう』

2021年1月14日 12:00

女性に嬉しい効果が沢山!「ジャスミン茶」を飲んで内から美しくなろう

2.美肌効果

ジャスミン茶には美肌にとって嬉しい「ビタミンC」や「ビタミンE」が豊富に含まれています。これら2つの成分はどちらも抗酸化作用を持っており、組み合わせることで相乗効果を得ることができます。

さらに、体内では作り出せない「ミネラル」も同時に摂取できるため、肌のハリや弾力アップにも効果的です。


3.ダイエット効果

ジャスミン茶に含まれているカフェインには、基礎代謝を上げ脂肪を燃焼させる効果が期待できます。ダイエットを行っている方は、ぜひ運動や食事と上手く組み合わせて摂取してみてくださいね。

4.ホルモンバランスの改善

ジャスミン茶の香気成分「ヘンゼルアセテート」には、乱れたホルモンバランスを正常に導く効果があります。女性ホルモンが整うことで、月経前症候群(PMS)や生理痛、肌荒れなどの悩みを軽減することができますよ。


5.体臭・口臭予防

ジャスミン茶を作る際のベースには、緑茶や烏龍茶が使用されています。これらには殺菌効果や抗酸化効果を持つ「カテキン」が含まれており、口臭の元となる歯周病菌の繁殖を防ぐことができます。

また、身体から出る匂いの対策にもなるため、ニンニク料理など匂いの強い食事と一緒に摂るのも効果的です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.