ビューティ情報『女性に嬉しい効果が沢山!「ジャスミン茶」を飲んで内から美しくなろう』

2021年1月14日 12:00

女性に嬉しい効果が沢山!「ジャスミン茶」を飲んで内から美しくなろう

十分に茶器が温まったら、お湯を捨ててください。先に茶器を温めておくことで、茶葉を入れた時に開きやすくなります。

2.茶器の中にジャスミン茶葉を3~5gほど入れ、お湯を注ぎます。

この際の理想的な温度は、80~90℃ほど。適温を注ぐことで、ジャスミン茶の香りや旨みをバランス良く引き出すことができます。もし香りを重視したい場合は、90℃以上の熱湯がおすすめです。

3.茶葉が開いたら湯呑みに移して飲みます。同じ茶葉で大体3~4煎ほど楽しむことができますよ。


使用する茶器は中国茶器が理想ですが、もちろん自宅にある急須でも美味しく淹れることができます。ぜひ質の良い茶葉でお試しください。

ジャスミン茶はホットがおすすめ!ジャスミン茶はアイス・ホットどちらでも飲むことができますが、身体の冷えが気になる方はホットで楽しむことをおすすめします。身体が芯から温まり、健康や美容でもあらゆるサポートをしてくれますよ。

ジャスミン茶でホッと一息。自分にご褒美を
ジャスミン茶でホッと一息
出典:byBirth
いかがでしたか?香りの良いジャスミン茶は、疲れやストレスを感じた時に飲むことで気分もリフレッシュされますよね。

美容の面でも意識的に水分を摂ることは良いとされていますので、ぜひ皆さんもジャスミン茶で健康的な美しさを手に入れましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.