ビューティ情報『お腹痩せ効果がグンとアップする「股関節ストレッチ」3選』

2021年1月14日 16:00

お腹痩せ効果がグンとアップする「股関節ストレッチ」3選

エクササイズをしていても、お腹痩せ効果が得られない「2つの理由」
それではなぜエクササイズをしていても、お腹痩せ効果が得られないのでしょうか。その理由として2つ挙げられます。

理由1:不適切なエクササイズフォームで行ってしまっている

「お腹痩せ効果が現れない…」という場合、まずチェックしておきたいことは、エクササイズフォームです。間違ったエクササイズフォームで行っていませんか?

いくらお腹痩せに有効と言われるエクササイズでも、間違ったフォームで行ってしまうと、ターゲットとなる筋肉に効かせることができず、お腹痩せ効果は得られません。効果的なエクササイズフォームで行うことができているかどうかをチェックしてみましょう。

もし、間違ったエクササイズフォームで行っていることが判明した場合、効果的なエクササイズフォームで改めて行ってみましょう。


理由2:ターゲットとなる筋肉に刺激が伝わっていない

「エクササイズフォームは間違っていなかったけれど、効果が現れない…」という方、エクササイズで効かせたい筋肉に刺激が十分に伝わっていますか?

おそらく刺激がターゲットとなる筋肉に伝わっていないのではないでしょうか。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.