ビューティ情報『お腹痩せ効果がグンとアップする「股関節ストレッチ」3選』

2021年1月14日 16:00

お腹痩せ効果がグンとアップする「股関節ストレッチ」3選

ポイント及び注意すべき点
このストレッチもやはり骨盤を後傾させることがポイントとなります。そのため、目線をお腹に向けるようにしましょう。

(3)大腿筋膜張筋への静的ストレッチ

大腿筋膜張筋への静的ストレッチ
出典:byBirth
  • 立位の体勢で片足を一歩後ろに引き、次に反対側の脚とクロスさせるようにします。
  • 後ろに引いた脚と反対側の手を骨盤横に添えて、その手で骨盤を横にスライドさせるようにする(写真赤矢印参照)と、骨盤から太もも側面にある大腿筋膜張筋がストレッチされるようになります。
  • 左右それぞれ、心地よい伸び感が得られる強度で、20~30秒間伸ばし続けるようにします。

    ポイント及び注意すべき点
    脚を後ろに引いて反対側の脚とクロスさせると、骨盤が後ろに引いた脚の方向に向いてしまいがちになります。しかし、そうするとストレッチ効果がダウンしてしまいますので、骨盤を正面に向けてストレッチをするようにしましょう。


    ストレッチを行ったら、改めてエクササイズにトライ!
    改めてエクササイズにトライ
    出典:byBirth
    この3つの股関節ストレッチを行った上で、改めてターゲットとなる筋肉を意識しながらエクササイズを行ってみましょう。すると、筋肉に効いていることが実感できるかと思います。

    早速お試しください!

    関連記事
    新着ビューティまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    Instagram
    Instagram
    X
    X
    YouTube
    YouTube
    上へ戻る
    エキサイトのおすすめサービス

    Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.