ビューティ情報『美肌やエイジングケアのために摂りたい「ビタミンACE」を徹底解説!』

2021年1月12日 12:00

美肌やエイジングケアのために摂りたい「ビタミンACE」を徹底解説!

ビタミン不足は美肌やエイジングケアの大敵!

目次

・ビタミンA
・ビタミンC
・ビタミンE
・DHC「持続型ビタミンC」
・Solgar Vitamin(ビタミン)E
・エーザイ「チョコラBB」
ビタミン不足は美肌やエイジングケアの大敵
出典:byBirth
食生活の乱れから、現代人はビタミン不足になりがちです。バランスの良い食生活が大事だとわかっていても、仕事や家事などが忙しくて、簡単に食事を済ませてしまう人も多いことでしょう。

しかし、ビタミン不足は肌の乾燥をはじめ、肌荒れやエイジングサインなどを引き起こすため、美肌やアンチエイジングの大敵です。

とはいえ、毎日いろいろな食材を準備して栄養バランスの良い食事を作るのは大変なもの。そこで今回は、お肌に良いと言われている「ビタミンエース」について徹底解説します。

ビタミンエースとは何なのか、ビタミンエースが含まれているサプリはあるのか、毎日の生活に簡単に取り入れられる方法を見ていきましょう。

お肌に良い「ビタミンACE(エース)」って何?
そもそも「ビタミンエース」とは何のことなのでしょうか?

ビタミンエースとは、ビタミンA・ビタミンC・ビタミンEの3つを総称した言葉です。どれもお肌に良い栄養素として有名ですよね。


とくに、ビタミンCがお肌に良いのは周知のことですが、ビタミンAやビタミンEも美肌に良い栄養素の1つ。この3つの「ビタミンACE(エース)」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.