ビューティ情報『アラフォー世代がすすめる、30代からしておけば良かったオイルケア』

2021年1月30日 20:00

アラフォー世代がすすめる、30代からしておけば良かったオイルケア

肌トラブルを実感し出した40代

目次

・オイルマッサージ手順
・88 Bran Oil
肌トラブルを実感し出した40代
出典:byBirth
アラフォーの私。つい最近までは、ほとんど肌トラブルが無く、鏡を覗き「あれっ?」と思うこともなかったのです。ただ、なんとなく顔が痒いなと思っていたら、それがちょうどマスクの縁が当たる頬部分だったのです。ついには粉吹き肌に進化してしまい、どうやら摩擦がひとつの要因ではないか、と思いつきました。

ひとつ気づきだすと、アラフォーになってからの肌トラブル進行速度の早いこと(笑)。30代は、そんな日もあるさ、ぐらいでいつの間にか消えていた不信感も、40代に入った途端確信に代わり、いよいよ行動に移すしかない、というところまできてしまいました。

ちなみに最近の気になりどころは、乾燥に加えてたるみ。そこで実践したのがオイルケア。
オイルを使用したリンパマッサージと部分保湿と、できるだけ簡単に済ませたいというずぼらな私の実践術です。朝は苦手だし、夜は正直1分1秒でも早く寝たい。出来るだけシンプルで、習慣化できるケアがいいなと思い試行錯誤してみました。

そして、おすすめは肌トラブルを確信してしまう40代よりも、自覚症状の無い30代から始め、予防をすることの方が後々楽だと感じます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.