ビューティ情報『「オイル美容」で冬の乾燥肌をもっちりツヤ肌に。オーガニック美容オイル3選』

2021年1月15日 16:00

「オイル美容」で冬の乾燥肌をもっちりツヤ肌に。オーガニック美容オイル3選

いよいよ本格的な冬がやってきました。冬は、冷たく乾いた風が顔に当たることでお肌が乾燥してしまうほか、湿度の低い暖房の効いた部屋に長時間滞在することで、知らぬ間にお肌がガサついたりゴワついてしまうこともありますよね。

そんな冬の乾燥肌のお悩みには、オイル美容を取り入れて解決してみませんか?

今回は潤いが失われた冬の乾燥肌をもっちりツヤ肌へと導く、オーガニック美容オイルを3つ紹介します。

美容オイルをスキンケアにプラス!オイル美容の基本とは?

目次

・to/one(トーン)エンリッチ オイル
・ニールズヤード レメディーズアロマティックマッサージオイル
・トップバリュ グリーンアイオーガニックgeo organics(ジーオ オーガニクス) ピュアオイルアルガンブレンド ローズの香り
オイル美容の基本とは?
出典:byBirth
美容に興味のある方ならば、きっと一度は耳にしたことのある「オイル美容」。しかし、使い方がイマイチ分かりづらかったり、ベタベタしてしまうのでは…?という不安が先行して、なかなか取り入れられない方も多いのではないでしょうか?

今回はオイル美容の基本についてお話します。

オイル美容とは、オイルベースの美容液をスキンケアに取り入れることを言います。主な使い方は以下の3つです。

  • スキンケアの一番初めに使う
  • 化粧水や乳液の後に使う
  • スキンケアの一番最後に使う
  • 1は、美容オイルを導入美容液(プレオイル)として使う方法です。
    スキンケアの一番初めに使うことで、お肌が柔らかくほぐされ、その後の化粧水や乳液が角質層まで浸透しやすくなります。

    関連記事
    新着ビューティまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    Instagram
    Instagram
    X
    X
    YouTube
    YouTube
    上へ戻る
    エキサイトのおすすめサービス

    Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.