ビューティ情報『気になるムダ毛処理。間違えたケアでは肌が危険!』

2016年6月19日 16:00

気になるムダ毛処理。間違えたケアでは肌が危険!

半袖やショートパンツなど洋服のを出が多くなるこの季節、気に始めるのが“全身のムダ毛”です。しかし、間違えた自己処理では肌に負担がかかってしまいます。そこで今回は正しい方法についてご紹介していきます。

普段どんな方法でムダ毛を処理していますか?

目次

・カミソリ(全身)
・毛抜き(脇、眉)
・除毛クリーム(腕、脚)

large


出典:weheartitより

ムダ毛を処理する方法は色々とあり、カミソリ、毛抜き、除毛クリームなど用途に合わせて選ぶことができます。そこで注意して欲しいのが、肌へのダメージ。どれも肌に全く負担をかけずに使用できるわけではないので、間違えた処理方法は肌荒れや黒ずみの原因になりかねません。

ムダ毛処理の「間違えていること」&「正しい使い方」

カミソリ(全身)

×素肌にそのままカミソリを当てて処理
→肌への負担が大きくただれてしまう場合も。

×入浴中に行う処理
→皮膚がふやけてしまっているため必要な角質まで剥がれてしまう。


×ボディーソープを使って剃る
→カミソリの滑りが良くなるのでよいと思われがちですが、ボディーソープには汚れを落とす成分が入っています。なので、肌の油分を奪った状態で剃っていることになり乾燥の原因に。

○専用のシェービングクリームやワセリンを塗ってから剃る
→肌の潤いをなるべく残したまま、スムーズに剃ることができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.