ビューティ情報『気になる白髪対策は?白髪を増やすNG習慣とシャンプーの選び方』

2021年1月18日 16:00

気になる白髪対策は?白髪を増やすNG習慣とシャンプーの選び方

最近、白髪が気になっていませんか?

目次

・ストレスをため込んでいる
・運動不足になっている
・食生活が乱れている
・頭皮環境が悪化している
・シャンプーの選び方が間違っている
・頭皮や髪に刺激の少ないシャンプーを選ぶ
・少しずつ白髪を染めていくシャンプーを使う
最近、白髪が気になっていませんか?
出典:byBirth
アラサーからアラフォーの仲間入りをする頃になると、白髪が増えてきて気になりますよね。朝の身支度のときに白髪を発見してしまったら、何となく気分が沈んでしまいます。

白髪があるだけで老けて見えてしまうので、何とかして改善したいもの。白髪が増えるのは原因があるので、その原因を改善すればいつまでも美しい黒髪をキープできますよ。

年齢のせいだからとあきらめる前に、まずは白髪を増やすNG習慣をチェックして、生活習慣を見直してみましょう。

白髪を増やすNG習慣と改善方法
では、白髪を増やすNG習慣とは、どのようなものなのでしょうか?

もしNG習慣に当てはまっても焦らないで!これからご紹介する改善方法を実践すれば、白髪を防ぐことができますよ。さっそく今日から実践してみましょう。

ストレスをため込んでいる

ストレスをため込んでいる
出典:byBirth
白髪が増えてきたと感じたら、ストレスをため込んでいないかチェックしてみましょう。

毎日の仕事や家事によってお疲れモードになっているときは、生活も不規則になってストレスもため込みがちに。また、忙しいからといって睡眠不足になると、ホルモンバランスが乱れて白髪が増えてしまうことがあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.