ビューティ情報『スタンディングデスクのおすすめ4選!座りっぱなし予防に活躍!』

2021年1月18日 12:00

スタンディングデスクのおすすめ4選!座りっぱなし予防に活躍!

最近、人気を集めているスタンディングデスク。立ち姿勢でパソコン作業などができるスタンディングデスクは、デスクワークなどでつい座りっぱなしになりがちな女性からも注目されています。

スタンディングデスクを導入する企業も増えていますね。従業員の健康維持や働きやすい環境づくり、業務効率化などを目的としているようです。

今回は、大人の女性におすすめの、自宅で使えるスタンディングデスクについてご紹介します。

スタンディングデスクの主な種類
スタンディングデスクは、主に次の3種類に分類されます。

  • 高さが固定されているタイプ
  • 高さを調節できる昇降式タイプ
  • デスクの上に置く卓上タイプ
高さが固定されているタイプは、そのまま置くだけですぐに使えて便利です。ただし、あとから高さを変更することはできないため、最適な高さのものを選ぶ必要があります。


昇降式タイプは、自分の好みの高さに調整できるため、立ち姿勢や座り姿勢など、さまざまな目的に合わせて対応できるのが魅力です。高さ調節の方法には、手動型、ストッパー型、電動型、ガス圧型、継ぎ脚型などがあります。

卓上タイプはデスクの上に置いて使うタイプです。現在使用しているデスクを活用したい場合に役立ちます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.