ビューティ情報『肌の乾燥で化粧水が入らない理由と対処法!肌のうるおい約3倍アップを目指す!』

2021年1月20日 16:00

肌の乾燥で化粧水が入らない理由と対処法!肌のうるおい約3倍アップを目指す!

クレンジング料は適量を守り、顔や手が乾いた状態で行います。汚れたクレンジング料を肌にとどめておかないように、1分間以内を目安に終わらせましょう。

洗顔料
洗顔は、ほこり、汗など水溶性の汚れを落とすために行います。基本的に1日2回、就寝中の汚れを落とすために朝1回、日中の汚れを落とすために夜1回行います。

洗顔料は汚れの吸着力を高めるために、ネットや手のひらでかために泡立てて使います。手のひらと顔が触れないほどの弾力の泡をつくり、転がすようにして優しく洗いましょう。

ピールオフパック
ピールオフパックは液状で、顔に塗って乾かしてからはがします。角質や毛穴に密着して、汚れを吸着して取り除くので、化粧水の浸透がよくなります。


ただし、頻繁に行いすぎると必要な角質まで剥がして、かえって肌の乾燥がひどくなるため、メーカーが指定する頻度を守って正しく行うことが大切です。

導入美容液で保湿して肌を柔らかくする

導入美容液で保湿して肌を柔らかくする
出典:byBirth
肌が乾燥しているときは、化粧水を使う前に導入美容液を使って肌を柔らかくすると、化粧水の浸透がよくなります。導入美容液は、保湿力の高い成分が配合されたものを選ぶようにしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.