ビューティ情報『肌の乾燥で化粧水が入らない理由と対処法!肌のうるおい約3倍アップを目指す!』

2021年1月20日 16:00

肌の乾燥で化粧水が入らない理由と対処法!肌のうるおい約3倍アップを目指す!

また、乾燥した肌はバリア機能が低下しているため、できる限り低刺激であることも大切です。

高保湿成分の中でも、セラミド、コラーゲン、ヒアルロン酸が入った美容液を選ぶことをおすすめします。どの成分も生体内に存在するため、刺激が少なく敏感になった肌にも安心して使えます。

血流をよくしてターンオーバーを活発にする

肌の血流がよくなると、酸素と栄養が細胞に届き、ターンオーバーを正常化して乾燥が和らぎます。血流をよくする方法は次のとおりです。

顔のマッサージをする
顔をマッサージすると、血流がよくなってターンオーバーが整います。マッサージの効果は1日しか持たないため、毎日継続して行うことが大切です。

具体的なやり方は以下の記事を参考にしてください。


【 美肌の条件は皮膚温が高いこと!温度を1℃上げる顔マッサージ方法! 】

十分な睡眠をとる
睡眠中は細胞の修復が行われるため、血流も改善し、肌の乾燥が緩和します。夜10時~午前2時はゴールデンタイムと言われており、成長ホルモンが大量に分泌されて修復が進むため、できる限り就寝していることが理想です。

しかし、難しい場合は、夜中0時を回るまでに寝て、6時間以上の睡眠をとるように心がけましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.