ビューティ情報『注目の「幹細胞コスメ」とは?気になる美容効果と幹細胞コスメのご紹介』

2021年1月21日 16:00

注目の「幹細胞コスメ」とは?気になる美容効果と幹細胞コスメのご紹介

幹細胞を増殖させた培養物から取り出した培養液やエキス、または幹細胞へ直接アプローチをする成分が配合されています。

再生医療の発展で、まだ解明されていないこともありますが、細胞へ働きかけることから幹細胞に関する美容やコスメが、ここ数年注目が高まっています。

幹細胞コスメの種類と働き

幹細胞培養液にはヒト由来と植物由来があり、それぞれの特徴を見ていきましょう!

1.ヒト由来
人の脂肪や骨髄から培養した培養液やエキスは、成長因子のグロースファクターが豊富に含まれていることから、人の肌に塗ることでヒアルロン酸・コラーゲン・エラスチンを生み出す線維芽細胞へアプローチをかけるため、ハリや弾力を与える効果が期待できます。

2.植物由来
無農薬で栽培した腐らない奇跡のリンゴやアルガンツリーの新芽由来のものがあり、傷ついた細胞を修復させる力がある植物の幹細胞を培養したもの。ダメージを修復する効果、抗酸化力や保湿力などで肌にうるおいとツヤを与えます。

3.幹細胞に直接アプローチをする成分
表皮幹細胞に直接働きをかけ、幹細胞の寿命を伸ばしたり修復再生の効果があります。カモミラエキスや胡蝶蘭エキスなど。


幹細胞コスメってどんなものがあるの?

DIORカプチュール トータル セル ENGY スーパー セラム



幹細胞のエネルギーに着目し研究し開発されたシリーズ。


関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.