ビューティ情報『肌の乾燥に「コラーゲン」が効く!効果的に摂取してうるおい肌づくり!』

2021年1月21日 20:00

肌の乾燥に「コラーゲン」が効く!効果的に摂取してうるおい肌づくり!

肌の健康に良いとされるコラーゲン。実際に、コラーゲンを摂ると、肌の水分量がアップし乾燥がやわらぎ、透明感のある肌になります。

とはいえ、コラーゲンの効果を十分に実感するためには、摂取方法にも配慮する必要があります。本記事では、コラーゲンの効果的な摂取方法について紹介します。

コラーゲンの摂取方法は、経口とスキンケアの2つあり、体の内側と外側と両方からアプローチすることで効率よく摂取できます。

肌の乾燥とコラーゲンの関係

目次

・コラーゲンについて
・肌の乾燥にコラーゲンが有効な理由
・経口で摂取する方法
・スキンケアで摂取する方法
肌の乾燥とコラーゲンの関係
出典:byBirth
肌が乾燥する原因は多くありますが、肌に存在するコラーゲンも大きく関わっています。肌の乾燥とコラーゲンの関係について知ることで、コラーゲンの重要性をより深く認識し、摂取する必要性が分かります。

ここでは「コラーゲンについて」と「肌の乾燥にコラーゲンが有効な理由」を説明します。


コラーゲンについて

コラーゲンとは、アミノ酸が結合してできるタンパク質の一種で、肌、筋肉、骨、筋肉、血管、髪の毛など全身に備わっています。なかでも、肌に多く存在しており、真皮層の70%を占めているといわれています。

真皮にあるコラーゲンは繊維状で、網目のような構造をしています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.