ビューティ情報『マスクの湿気でも落ちない!おすすめ「アイライナー」』

2021年1月30日 08:00

マスクの湿気でも落ちない!おすすめ「アイライナー」

落ちづらいアイメイクを作るには

目次

・アイライナーを落ちづらくする土台作りとは
・オススメの落ちづらいアイライナー
落ちづらいアイメイクを作るには
出典:byBirth
朝キレイにメイクをしても、気づけば目の下が真っ黒になってしまっている、という経験がある方は多いのではないでしょうか。

ただでさえ、目元に載せるアイライナーは、涙や汗、皮脂などでもどんどん落ちてきてしまいます。そして、現在はマスクの湿気などの影響もあり、より目元のメイクが崩れやすくなってしまうことも。

何度もトイレでアイラインをお直しするよりは、まず落ちづらくする方法を取り入れていくことがオススメです。

そんな落ちやすいアイメイクの改善策として取り入れたいのは、

  • アイライナーが落ちづらく、汗や皮脂をカバーしてくれるような目元の下地作りをする
  • 涙や汗、皮脂などにも強いタイプのアイライナーを取り入れる
  • このような点が大切です。

    例え落ちづらいアイライナーを取り入れていても、土台がきちんと整っていなければ、効果は半減してしまうもの。落ちづらいアイメイクを目指すためには、上記のどちらも大切な要素になります。

    そんな落ちづらい土台作りの方法と、落ちづらいアイライナーをご紹介します。


    アイライナーを落ちづらくする土台作りとは

    アイライナーを落ちづらくする土台作りとは
    出典:byBirth
    まず、アイライナーが落ちづらくなるような、土台作りの方法からお伝えしていきます。

    関連記事
    新着ビューティまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    Instagram
    Instagram
    X
    X
    YouTube
    YouTube
    上へ戻る
    エキサイトのおすすめサービス

    Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.