ビューティ情報『気になる肌トラブルを一掃!短期間の集中お手入れ法』

2021年1月22日 20:00

気になる肌トラブルを一掃!短期間の集中お手入れ法

短期間の集中お手入れの流れ

目次

・STEP1:オイルマッサージでお肌をほぐす
・STEP2:開いた毛穴を温冷ケアで引き締める
・STEP3:炭酸パックでくすみを撃退!
短期間の集中お手入れの流れ
出典:byBirth
マスク生活でターンオーバーが乱れたお肌は、まずスキンケアやスペシャルケアの成分が浸透しやすいように土台を整えてから、ピンポイントでお悩みにアプローチしていくことがポイントです。

そのため、まず最初は、お肌の強張りで硬くなってしまった部分をほぐし、冬場の乾燥によってダメージを受けた肌のターンオーバーを整えるところから始めましょう。

土台を整えてからスペシャルケアに移る順番でアプローチしていくことで、スペシャルケアの成分がぐっと浸透しやすいお肌を手に入れることができます。

今回は、冬場のマスク生活にありがちな肌トラブルとして、「くすみ」「毛穴の開き」を一掃するためのお手入れ方法を3STEPでご紹介します。

STEP1:オイルマッサージでお肌をほぐす

オイルマッサージでお肌をほぐす
出典:byBirth
マスク生活でターンオーバーの乱れが生じているほか、冬場の乾燥のダメージも受けているお肌は、本来不要なものが溜まっている状態に。

そのため、不要なものが溜まって硬くなったお肌をほぐし、この後のスキンケアアイテムが浸透しやすい土台を作りましょう。

硬くなったお肌をほぐすためには、人間のお肌の脂質と近いフェイスオイルを使って、マッサージするところから始めていきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.