ビューティ情報『乾燥で崩れやすい目元のメイクをキープする方法!1日中明るいeyeが続く!』

2021年1月26日 10:00

乾燥で崩れやすい目元のメイクをキープする方法!1日中明るいeyeが続く!

指の腹で優しく抑えるようにしてつけると、密着力がさらに高まり、アイシャドウチップを使うより刺激を与えずメイクができます。

クリームタイプのアイシャドウのべたつきが気になる人は、最初にまぶた全体にのせて目元を明るくするベースカラーのみをクリームタイプにして、パウダータイプの中間色、ポイントカラーを重ねましょう。

べたつきを抑えながらも適度な保湿力が保たれ、中間色やポイントカラーの密着力や発色をよくします。

4.ミストをシュッと吹きかける

アイメイクを仕上げた後に、ミスト化粧水をシュッと吹きかけることで、アイシャドウの密着力を高めてメイク崩れを予防します。

保湿有効成分入りのミスト化粧水を使えば、メイクの上からうるおいを補給でき、透明感のある明るい目元を長時間キープできます。

まとめ
目元
出典:byBirth
目元は、皮膚が薄く、外のダメージを受けやすいこと、保湿ケア不足になりやすいことから乾燥しやすい特徴があります。目元が乾燥すると、小じわが目立つ、くすむ、アイシャドウが粉飛びを起こすなどのメイク崩れが起こります。

乾燥を予防しアイメイクを美しくキープするためには、メイク前の十分な保湿、コンシーラーでくすみの予防、クリームタイプのアイシャドウで粉飛び防止、ミスト化粧水で密着力を高めることの4つのポイントを押さえてメイクすることが大切です。


紹介した4つのポイントをアイメイクに活かし、1日中明るいeyeをキープしましょう!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.