ビューティ情報『「プロテインを飲むとムキムキになる」のは間違い!プロテインを活用して「痩せボディ」をGETする方法』

2021年1月22日 12:00

「プロテインを飲むとムキムキになる」のは間違い!プロテインを活用して「痩せボディ」をGETする方法

そもそも「プロテイン」って何?
「プロテインって何?」という方のために、まずは「プロテインとは何か」についてお伝えしておきましょう。

プロテインとはズバリ、「タンパク質」のことです。

タンパク質は筋肉だけでなく、お肌、髪、爪などの材料となり、人体の約20%がタンパク質で構成されていると言われています。そのため、〈タンパク質=プロテイン〉は筋肉作りだけのものではなく、お肌や髪などを作る上でも欠かせないものと言えるのです。

なぜプロテインを摂取する必要があるのか?
カラダを作る材料となるタンパク質は、肉や魚、卵、乳製品、そして大豆類などに含まれており、食事から摂ることができます。食事から摂ることができるのに、なぜプロテインを摂る必要があるのでしょうか?

タンパク質の一日の摂取量の目安は、運動をしない人で0.8g/kg、運動をしている人で1.5g/kgと言われています。例えば「日頃から運動をしている体重50kgの人」であれば、一日に摂るべきタンパク質の量は75gとなります。

ちなみに卵1個に含まれているタンパク質の量は、約6gと言われています。つまり、卵だと12個分は摂らなければいけないということになります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.