ビューティ情報『「プロテインを飲むとムキムキになる」のは間違い!プロテインを活用して「痩せボディ」をGETする方法』

2021年1月22日 12:00

「プロテインを飲むとムキムキになる」のは間違い!プロテインを活用して「痩せボディ」をGETする方法

これを全て食事から摂るのは、現実的に不可能と言えます。また、同時に脂肪も多く摂取してしまうことにもなってしまいます。そこで、食事で補えない分のタンパク質を摂るために、プロテインの摂取が必要となるのです。

プロテインって何?
出典:byBirth「痩せボディ」にしたければプロテインを活用すべし!
それでも「プロテイン」と聞くと、「筋肉ムキムキになるのでは…」と思われる方がいらっしゃいますが、安心してください!筋肉ムキムキにはなりません!むしろ「痩せやすいカラダ」にすることができると言えます。

「痩せやすいカラダ」にするためには、一日の総消費エネルギーの約70%を占める「基礎代謝量」を増やす必要があります。

基礎代謝量を増やすには、筋肉や骨、内臓などといった、脂肪を除いた分の体重である「除脂肪体重」を増やすことが求められます。なぜなら、除脂肪体重が1kg増えると、代謝量は50kcal程度アップすると言われているからです。

そのためには筋トレを行うことが必要となりますが、いくら筋トレだけをしてもタンパク質の摂取量が不十分であれば、カラダ作りがスムーズに行われなくなってしまいます。
いくら筋トレだけをしても、筋肉量をはじめとする除脂肪体重がなかなかアップしないということになってしまうのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.