ビューティ情報『「プロテインを飲むとムキムキになる」のは間違い!プロテインを活用して「痩せボディ」をGETする方法』

2021年1月22日 12:00

「プロテインを飲むとムキムキになる」のは間違い!プロテインを活用して「痩せボディ」をGETする方法

そこで、筋トレと合わせてプロテインを活用することで、カラダ作りがスムーズに行われるようになり、基礎代謝量がアップし、痩せやすいカラダにすることができると言えるのです!

痩せボディ
出典:byBirthプロテインを活用して「痩せボディ」をGETするには…
筋トレと合わせてプロテインを活用することで、基礎代謝をアップさせることができ、痩せやすいカラダにすることができます。しかし、ただプロテインを摂ればいいというものではありません。

痩せやすいカラダに変えるには、適切なタイミングでプロテインを摂取することが重要です。

「プロテインを摂取する適切なタイミング」として3つ挙げることができます。

1.トレーニング直後

プロテインをまず摂るべきタイミングとして挙げられるのは、「トレーニング直後」です。

なぜならトレーニング直後30分以内というのは、筋肉の合成が最も活発に行われているからです。このタイミングでプロテインを摂ることで、筋肉作りを効率良く進めることができます。

しかし、筋トレ後はエネルギーが枯渇した状態ですので、タンパク質だけを摂っても筋肉作りには使われずに、エネルギー源として使われてしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.