ビューティ情報『話題のあのリップ、実際どうなの?人気の「マットリップ」を徹底検証!』

2021年1月23日 10:00

話題のあのリップ、実際どうなの?人気の「マットリップ」を徹底検証!

明るさのある色だけでなく、深みのある色も不思議と柔らかな印象をプラスすることができ、上品かつ女性らしい仕上がりを楽しむことができます。

筆者おすすめのカラー「06」
冒頭でもお話ししたように、ブラウンとレッドが合わさったカラーは、今1番押さえておきたいカラーです。こちらの06は赤みが強く、女性らしさをアップさせてくれる色。さらにブラウンが加わることで、こなれ感のある旬のメイクを楽しむことができます。

色持ちの良さを検証
色持ちの良さを検証
出典:byBirth
ホイップクリームのような軽くてふわっとしたテクスチャーが特徴的です。唇に馴染ませているうちにピターっと密着し、マスクにもつきづらいです。

摩擦が多く加わると、部分的に剥がれてしまうので、長時間マスクをつけているときは注意が必要です。持ち歩いて化粧直しができるようにしておきましょう。
クレンジングではしっかり落とすことができるので、負担は少ないでしょう。

話題のマットリップはホントに優秀だった!
やはりどれも比較的落ちにくく、マスクが手放せない今の時代には欠かせないアイテムと言えるでしょう。

さらにテクニック要らずで塗るだけでこなれ感が出るような、お洒落なカラーが勢揃い!持っているだけでも気分が上がるようなパッケージも魅力的です。ぜひこの記事を参考に、自分にぴったりなマットリップを探してみてくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.