ビューティ情報『春までに冬の間に付いてしまった脂肪を落とす!「特別ダイエットプログラム」公開!』

2021年1月24日 12:00

春までに冬の間に付いてしまった脂肪を落とす!「特別ダイエットプログラム」公開!

体脂肪を効率良く落とすポイント
出来れば効率良く体脂肪を落としたいですよね。そこでエクササイズを行う前に、「体脂肪を効率良く落とすポイント」をお伝えしておきましょう。

体脂肪を減らすには脂肪をエネルギーとして使う「有酸素運動」が有効ですが、その有酸素運動も2つのポイントを踏まえることで、脂肪燃焼効率をグンとアップさせることができます。

ポイント1:筋トレ直後に有酸素運動を行うこと

筋トレ直後はちょうど脂肪が分解され始めるタイミングです。そのため、このタイミングで有酸素運動を行えば、分解された脂肪が有酸素運動のエネルギーとして即座に使われるようになります。

ですから、20分以上も行わなくても、10分程度でも脂肪を燃焼させることができます!

ポイント2:「猫背の姿勢」を改善しておくこと

確かに有酸素運動で脂肪を燃焼させることができますが、中には「思うような効果が感じられない…」という声も。その場合、「猫背の姿勢」が原因の一つとして考えられます。

脂肪を燃焼させるには大量の酸素が必要となるのですが、猫背になると取り込むことができる酸素の量が少なくなってしまうため、消費できる脂肪の量も少なくなってしまうからです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.