ビューティ情報『冬のスキンケアを見直そう!「オイル美容」で脱・乾燥肌』

2021年1月24日 20:00

冬のスキンケアを見直そう!「オイル美容」で脱・乾燥肌

中でも、ビタミンCはレモンの20倍含まれているともいわれています。

また、ローズヒップオイルは人の肌に近いph値を持っているので、肌馴染みが良く、肌のキメを整えてくれます。

しかし、他のオイルよりも臭いが独特なので、香りに敏感な方は不得意かもしれません。酸化も早いので、開封後は早めに使い切ることをオススメします。

お勧めのオイルの使い方
お勧めのオイルの使い方
出典:byBirth

化粧水の前後に使う

美容オイルを1、2滴ほど肌に馴染ませ、その後に化粧水を肌に染み込まることで、ブースターとしてオイルを使うこともできます。もちろん化粧水の後にオイルを使っても大丈夫です。
水分の蒸発を防いで潤いのあるもっちり肌に仕上がりますよ!

ファンデーションに混ぜて使う

スキンケアにオイルを使うのを忘れたという時も大丈夫です。リキッドファンデーションにオイルを1滴ほど混ぜると、肌の内側から潤いを補ってナチュラルなツヤ肌に仕上がりますよ。ただしオイルを入れすぎるとベトベトしてしまうので注意して下さいね!

お風呂に入れて使う

お風呂に美容オイルを2、3滴、入浴剤代わりに入れて入浴すると乾燥対策になります。
お風呂上がりにも潤いが持続するので、ボディークリームやオイルを塗る手間が省けますよ!お気に入りの入浴剤やアロマと一緒に使ってもいいですね!

オイルパックとして使う

洗顔後にオイルを500円玉ほどの量を取り、顔全体を包み込みます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.