ビューティ情報『元気なオーラを手に入れたい!お疲れ顔を払拭するメイク術』

2021年1月25日 08:00

元気なオーラを手に入れたい!お疲れ顔を払拭するメイク術

全体を満遍なくマッサージした後は、濡らしたタオルをレンジで温め、ホットタオルを顔全体にのせて1分キープしましょう。

そのままタオルで全顔をやさしくおさえて、余分なフェイスオイルをオフすると、お顔の血色が戻って触り心地も柔らかくなっているはずです。

「炭酸パック」を使ってお肌をキュッと引き締める

お肌のターンオーバーが乱れると、毛穴が目立ってしまったり、お顔の輪郭がぼやけたような印象に見えてしまいがち。

フェイスタオルとホットタオルでお肌の土台をほぐした後は、炭酸パックを取り入れることをおすすめします。毛穴がキュッと引き締まる上に、たるみが気になるお肌を引き上げてくれるようなお顔の印象を手に入れることができます。

炭酸パックの後は、しっかり化粧水と乳液で保湿ケアを行い、水分を閉じ込めた状態でメイクを始めていきましょう!元気オーラを手に入れるベースメイク術
元気オーラを手に入れるベースメイク術
出典:byBirth
元気でハツラツとした印象を手に入れるには、何よりも“血色感”と“ツヤ感”が大切です。ベースメイクの際には、ピンク系の化粧下地を使い、お顔全体を明るく温かな印象に整えていきましょう。

特に目の下の三角ゾーンが明るいと、お顔全体がハツラツとした印象に見えるので、目の下の三角ゾーンにもスポンジを使って下地を叩き込んでいきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.