ビューティ情報『エステティシャンが教える!生理サイクルに合わせたスキンケア法』

2021年1月25日 16:00

エステティシャンが教える!生理サイクルに合わせたスキンケア法

1. 「月経期」はハードなケアはせず、保湿重視

生理中である「月経期」は体は重だるいし、憂うつな気分、人によっては生理痛を感じるなど心身ともにしんどいと感じやすい時ですね。

「月経期」の肌は、乾燥しやすく敏感になりがちで、肌荒れやニキビが出るなどの肌トラブルを感じることも。この時期は、ピーリングなどの肌にとって負担な角質ケアは控え、保湿重視にしましょう。

(1)クレンジング、洗顔後、化粧水を手に取り、お肌全体に広げます。

月経期1
出典:byBirth
(2)化粧水をコットンにたっぷり含ませ、優しくおさえるように肌に浸透させます。


月経期2
出典:byBirth
(3)保湿力の高いセラミド、コラーゲン、ヒアルロン酸、プリテオグリカンなどの美容成分が入ったシートマスクをお肌にピッタリ密着させて、肌のうるおいを最大限に高めます。

月経期3
出典:byBirth
(4)月経期は体が冷えたり、むくみやすいので、水を絞ったタオルをレンジで約1分ほど温めた蒸しタオルをシートマスクの上にのせて、温パックをしたり、首にのせて体を温めましょう。
月経期4
出典:byBirth
(5)最後に乳液、クリームを重ねてしっかり保湿します。

月経期5
出典:byBirth

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.