ビューティ情報『簡単に!保湿力高く!「バーム」ケアでマスク肌荒れ、ボディやハンドの乾燥をリセット』

2021年1月26日 20:00

簡単に!保湿力高く!「バーム」ケアでマスク肌荒れ、ボディやハンドの乾燥をリセット

最後にハンドクリームを塗り、肌の中に水分と油分を閉じ込めて保湿力を高めましょう。

ハンドクリーム
出典:byBirth
日中はハンドクリームだけで良いですが、寝る前は化粧水、バーム、ハンドクリームの順で塗るだけでしっとりします。

体の乾燥が気になる!そんな時は「衣類を着る前バーム仕込み」
冬になると、脚のすねがかゆくなる、ひじやひざが粉っぽくなる、衣類の繊維が触れるとかゆいと感じませんか?

冬の季節は体が冷えている状態で熱めのお湯に浸かり、肌が乾燥しやすくなる上に、日中の乾燥した空気や衣類の繊維が触れることで肌が敏感になります。


そんな時は、

  • お風呂上がりや服を着る前に、化粧水を肌になじませる
  • バームをたっぷりめに手に取り、肌全体に広げてなじませる
  • 衣類を着る前バーム仕込み
    出典:byBirth
    お風呂上がりや日中の乾燥対策のためにも、最初に化粧水で角質に水分を与えてからバームをなじませましょう。

    衣類を着る前にケアしておくと、摩擦から保護できることと、かゆみ予防にもなります。

    エステティシャンおすすめのバーム2選
    エステティシャンおすすめのバーム2選
    出典:byBirth

    CALEIDO ET BICEアテンゾパルファム アルガンバーム

    オーガニック成分33%配合で、アンズ核油、オリーブ果実油、スクワラン、ホホバ種子油、オプンチアフィクスインジカ種子油などでできたアルガンバーム。

    関連記事
    新着ビューティまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    Instagram
    Instagram
    X
    X
    YouTube
    YouTube
    上へ戻る
    エキサイトのおすすめサービス

    Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.